Web社内報 企業に変革をもたらし、組織の未来を協創する!
ドリーム・アーツのWeb社内報

経営方針やビジョンを社内に浸透させ、社員の意識や行動を、企業の方向性と一致させるインナーブランディングの要となるのは、実は「Web社内報」です。 インナーブランディングで困難なことは、経営方針/ビジョンを現場の意識に浸透させ、実際の行動につなげることですが、「Web社内報」なら実現できます。

Web社内報で経営方針とビジョンを浸透させ、行動につなげる

経営方針やビジョンを“絵に描いた餅”にしないためには、目的や意図、行動指針を組織(意識)の隅々にまで浸透させ、実際の行動に移し、効果を出すところまでデザインしたうえで、ツールとなる「Web社内報」を活用することが重要です。
デザインとツールの活用を繰り返し、浸透と行動を企業文化にまで昇華させることで、本当のインナーブランディングが実現できるのです。

「このままでいいのか?」「このやり方だと一向に効果が見えない」など、現在実行しているインナーブランディングに限界を感じているのであれば、ドリーム・アーツと一緒に新しいチャレンジを始めてみませんか?

企業に変革をもたらす
インナーブランディングのステップ

企業に変革をもたらすインナーブランディングのステップ 「経営方針/ビジョンの提示」「経営方針/ビジョンの浸透」「行動指針の実行と改善」「経営方針/ビジョンの提示」「企業文化の醸成」

ドリーム・アーツの
Web社内報ソリューションはここが特長!

特長1
ドリーム・アーツは社内コミュニケーションのプロ

これまで約20年にわたり大組織における社内コミュニケーションをご支援してまいりました。豊富な経験で培ったノウハウをフル活用して、ツールの導入にとどまらず、運用方法までをワンストップでサポートいたします。

特長2
組織の「意識共有」を加速し、現場の実行力を強化!効果をすぐに実感

「Web社内報」は、「意識共有」によって、組織が進むべきビジョンを現場に浸透させ、組織の実行力を高め、協創型組織へと進化させる仕組みです。ツールの力を借りることで、その効果を見える化できることも大きなメリットです。

特長3
検討開始から全社展開まで1ヵ月で実現!

お客さまのご要望に応じて導入プロセスをカスタマイズします。検討開始から1ヵ月での全社展開も可能です。

Web社内報による効果

  • 意識共有でビジネスを加速
  • 双方向のWebコミュニケーションから生まれる協働・協創
  • 拠点間のリアルタイムなコラボレーションを実現
  • 読み手の反応・関心の見える化で改善サイクルを加速
  • 組織の歴史が見える社内報で文化醸成

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効果の出ている他社事例などのご紹介もさせていただきます。

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