営業マネジメント革新セミナー
営業マネジメント革新セミナー  ~業績・顧客満足・人材育成を同時に実現する営業組織のあり方~

営業マネジメント革新セミナー
~業績・顧客満足・人材育成を同時に実現する営業組織のあり方~

「営業プロセスの標準化や管理の徹底を行っているのに売上が上がらない」と悩んでいませんか?多くの営業現場では、次のような問題が発生しています。

売れる営業マンと売れない営業マンの違いが分からない/案件の危険信号に気づかない/社内調整や会議に時間を割かれ、顧客との接触時間が確保できない/目の前の案件対応に追われ、種まきができていない/ベテランと新人の、スキルや経験のギャップが埋められない… など

当セミナーでは、20万人が受講した営業マネジメント研修で著名な高橋勝浩氏から、業績・顧客満足・人材育成を同時に実現する強い営業組織のあり方を提言します。また、ドリーム・アーツから、ひびき®SALESを活用した抜本的な営業改革の実例を、デモンストレーションを交えて紹介します。

セミナー概要
日時
2009年4月23日(木)14:00-16:00 (受付13:30~)
会場

日本ヒューレット・パッカード株式会社

市ヶ谷駅徒歩3分

定員
60名(参加無料 ※申し込み多数の場合抽選となります)
対象

営業部門の管理職の方、営業企画部門の管理職の方、

経営企画部門の管理職の方、営業支援システムをお探しの方

プログラム
14:00

開会のご挨拶
株式会社ドリーム・アーツ
取締役営業統括本部長 今村 文哉

14:05
株式会社PISパートナーズ代表 高橋勝浩氏

「一石三鳥」の営業組織とは~業績・顧客満足・人材育成の同時実現に向けて~
株式会社PISパートナーズ代表
高橋勝浩氏

14:50

組織営業を支援する ひびき®SALES
製品コンセプトと特長的な機能のご紹介

株式会社ドリーム・アーツ コンサルティンググループ
エグゼクティブコンサルタント 永島 志津夫

15:05

コーヒーブレーク

15:15
株式会社ドリーム・アーツ コンサルティンググループ エグゼクティブコンサルタント 永島 志津夫

事例紹介:医薬品販売業
~商船三井様のグローバルポータル、統合コミュニケーション基盤への完全移行の事例など~

株式会社ドリーム・アーツ
コンサルティンググループ エグゼクティブコンサルタント 永島 志津夫

  1. 営業マンの行動変革術
    • 今やるべきことを漏れなく実施できる行動計画
    • 上司や社内協力者の支援が得やすくなる報告
  2. 誰よりも現場の動きを把握したマネージメントの実現術
    • 現場が『見える』環境づくりでチームの危険予知力を高める
    • 部下の”くせ”の把握と案件状況管理が正しい予想を生む
  3. ノウハウを共有する組織風土づくり
    • デキル営業マンのノウハウを組織のノウハウに
    • 情報と文脈の共有で報・連・相の効果を倍増させる効果検証
    • 自社ポジショニング
    • マネージャー、エキスパートの活動量
16:05

閉会のご挨拶