最新 社内コミュニケーションツール 大解剖<第3回>

日立物流 1.2万人のコミュニケーション大改造の舞台裏に迫る〜最新 社内コミュニケーションツール 大解剖<第3回>〜
- 日 程
-
2020年9月25日(金)15:00 − 16:30
- 会 場
-
オンラインセミナー
- 定 員
-
50-100名 参加無料
- 対 象
-
大企業の経営企画部や業務改革推進などの方々
- 受講方法
-
参加確定後にメールでウェビナー参加用URLをお送りいたします。
全社会議、部署ミーティング、朝礼など対面コミュニケーションが激減したいま、チャットとWeb会議で目の前のタスクは捗っても、会社の全体感や部署状況などは感じ取れなくなってしまいました。
この状況を打破するために、いまこそ企業内のバーチャルコミュニティを再開発し、離れていても社員同士が以前にも増してスムーズなコミュニケーションをとれる環境を用意したい。このようなニーズが、いま急激に高まっています。
このウェビナーでは、全社規模でも部門毎にも、この逆境に機敏に対応できるよう社内コミュニケーションを見直すための切り口を、さまざまな角度から掘り下げます。
3回目の今回は「日立物流 1.2万人のコミュニケーション大改造の舞台裏に迫る」と題して、日立物流の経営戦略部 佐々木様に、大いに語っていただきます。
こんな方におすすめ!
- 社内にITツールが増えたが意義のあるコミュニケーションポリシーを作りたい
- 新常態を見据えた社内コミュニケーションのあり方を検討している
- このピンチをチャンスと捉え2年分のデジタライゼーションを一気に進めたい
- ポータルの見直しを考えている、業務掲示板の見直しを考えている
- 社員同士のコミュニケーションをスムーズにしたい
- 本社と現場とのコミュニケーションをスムーズにしたい
- 全社のコミュニケーション改革を考えている
講演者

株式会社日立物流
経営戦略本部 経営戦略部 部長補佐
経営戦略本部 経営戦略部 部長補佐
佐々木 直美 氏
日立物流の社内コミュニケーション改革の一環として立ち上げた、グループポータル刷新プロジェクトを推進する。現場業務にも精通するため、ユーザー視点のアイデア出しに長けている。2020年5月サービスインした新ポータルサイトの事務局を務め、現在はグループ各社への展開と活用を盛り上げている。

株式会社ドリーム・アーツ
カスタマーサクセス統括本部 アカウントエグゼクティブグループ ゼネラルマネージャー
カスタマーサクセス統括本部 アカウントエグゼクティブグループ ゼネラルマネージャー
栗木 楽
2005年入社、各部署の現場最前線で失敗・成功を多数経験する。マーケティング部の立ち上げ、主力製品のロードマップ策定、新規事業リーダーなどを歴任。営業とマーケティングの統括リーダーとして、数々の大手企業におけるNotes移行に携わってきた。現在も、毎日お客さまへ訪問し現場変革を進めている。

株式会社ドリーム・アーツ
事業基盤開発本部 人事グループ 新卒採用担当
事業基盤開発本部 人事グループ 新卒採用担当
髙橋 侑希
2017年新卒入社、同年5月より事業基盤開発本部にて人事業務に従事。新卒採用担当として学生フォロー、採用企画、インターン開催、SNS・ブログ発信等、採用業務全般を経験。インターナルコミュニケーション施策の一環としてWeb社内報の運営にも携わり、記事執筆・編集を担う。
プログラム
最新 社内コミュニケーションツール 大解剖
1.きっかけと課題 : なぜコミュニケーション改善に着手したのか?
2.推進のポイント : どういうメンバーがどのように進めたのか?
3.今とこれから : 現在どこまで到達しこれからどこへ向かうのか?
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
ご好評につき、セミナーの受け付けは終了いたしました
多数のお申し込み、ありがとうございました。
その他のセミナーも、ぜひご検討ください。