最新 社内コミュニケーションツール 大解剖

最新 社内コミュニケーションツール 大解剖〜どんなシーンでどれが役立つのかユーザー目線で全部公開します〜

日 程

2020年7月29日(水)15:00 − 16:30

会 場

オンラインセミナー

定 員

100名(大企業向けウェビナーです。該当されない方はご遠慮いただく場合があります。あらかじめご了承ください。)

参加費

無料

受講方法

参加確定後にメールでウェビナー参加用URLをお送りいたします。

否応なく会社が新常態へ移行し社員の出社と在宅が入り乱れる。そんななか、経営層と全社員からの熱い期待を受け、IT部門やコーポレート部門は突貫でIT基盤の整備はしたが、いまだにメールが根強く残りチャットとWeb会議ツールの使い分けは曖昧で、全社コミュニケーションと現場のホウレンソウの実態はよくわからない。
状況が刻一刻と変わる今、組織全体がベクトルを合わせて真価を発揮するには、社内情報を的確に行き渡らせるポリシーと仕掛けが必要です。
このウェビナーでは上記のような課題を「1.会社のITツールあるある」「2.コミュニケーションの種類」「3.社内コミュニケーションモデル」の3つの切り口から解剖していきます。

こんな方におすすめ!
  • 社内にITツールが増えたが意義のあるコミュニケーションポリシーを作りたい
  • 新常態を見据えた社内コミュニケーションのあり方を検討している
  • このピンチをチャンスと捉え2年分のデジタライゼーションを一気に進めたい
講演者
株式会社ドリーム・アーツ カスタマーサクセス統括本部 アカウントエグゼクティブグループ ゼネラルマネージャー 栗木楽
株式会社ドリーム・アーツ
カスタマーサクセス統括本部 アカウントエグゼクティブグループ ゼネラルマネージャー
栗木 楽
2005年入社、各部署の現場最前線で失敗・成功を多数経験する。マーケティング部の立ち上げ、主力製品のロードマップ策定、新規事業リーダーなどを歴任。営業とマーケティングの統括リーダーとして、数々の大手企業におけるNotes移行に携わってきた。現在も、毎日お客さまへ訪問し現場変革を進めている。

株式会社ドリーム・アーツ カスタマーサクセス統括本部 アカウントエグゼクティブグループ ゼネラルマネージャー 栗木楽
株式会社ドリーム・アーツ
事業基盤開発本部 人事グループ 新卒採用担当
髙橋 侑希
2017年新卒入社、同年5月より事業基盤開発本部にて人事業務に従事。新卒採用担当として学生フォロー、採用企画、インターン開催、SNS・ブログ発信等、採用業務全般を経験。インターナルコミュニケーション施策の一環としてWeb社内報の運営にも携わり、記事執筆・編集を担う。
プログラム

最新 社内コミュニケーションツール 大解剖

1.会社のITツールあるある ダメな使い方とイイ使い方を解剖する


2.コミュニケーションの種類とは? 瞬間蒸発と長期熟成を考える


3.社内コミュニケーションモデル再考 新常態でも会社を強くする


※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

ご好評につき、セミナーの受け付けは終了いたしました
多数のお申し込み、ありがとうございました。

その他のセミナーも、ぜひご検討ください。