2019年4月12日

ビジネスと働き方の変革を目指し情報基盤の「クラウド」移行を決断。DCSで加速するサーラのデジタル・トランスフォーメーション
サーラグループ様の導入事例を公開しました

「INSUITE®」と「SmartDB®」をご利用いただき、このたびクラウドサービス「DreamArtsクラウドサービス」(DCS)へ移行されたサーラグループ様の事例を公開しました。

サーラグループでは、全従業員約4,500名が利用する情報基盤にインフラ/アプリケーションの保守運用もドリーム・アーツが請け負うオールインワンのクラウドサービス「DreamArtsクラウドサービス」(DCS)を導入し、2018年10月より全社規模での稼働を開始されました。

このたび公開した導入事例では、長年にわたって築いてきた情報基盤をクラウドに移行する理由と、なぜ「DCS」を選択したのか、そして「DCS」から描く将来の情報環境の姿について、導入プロジェクトに携わったキーマンへのインタビューをまじえながら詳しく紹介しています。ぜひご覧ください。

サーラグループ様のクラウド移行事例
「ビジネスと働き方の変革を目指した情報基盤の『クラウド』移行とDCSで加速するサーラのデジタル・トランスフォーメーション」

サーラグループ様の事例イメージ